高学年 勉強 やる気 アップ 

適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

40代で高校の同窓会に出てきましたよ♩

こんにちは!小島です^ ^


自分の殻を破れたかも!という出来事がありました。


それは高校の同窓会の出席です。あはは、何を大げさな!と思うでしょうが‥高校時代内気で赤面症だった私は、仲良くしてる人としか気軽に話せない、おとなしい女子だったのです。男子に緊張しまくりの。

f:id:uebouebo:20190219181722j:plain


女子のお友達は普通にいて、目立つ可愛い子も親友レベルでいたのですが、私は単なるおまけなんだろうなぁなんて、思ったりしていて(思春期だから、完全被害妄想ですが笑)何だかね、自信がなく恥ずかしがり屋だった事をすごく覚えています。


悲しいかな、この3年間が内気な自分だったという事は記憶にガッツリ残っているのです。

 


そんな事はすっかり記憶から抜け落ちれば良いのに!(´-`).。oO

 

f:id:uebouebo:20190219181236j:plain


笑ったり楽しんだりしていても、心の底からだったのかな?一生懸命みんなに合わせてたおとなしい天然女子という感じでした。ザ・思春期ですね笑

 


自信がない、恥ずかしがり屋の地味な子でした。

 


という事で、同窓会に行くのは、その頃のおぼろげーな思い出があって、行きたいような、行きたくないようなで。気恥ずかしくって、楽しめるかしら?という感じで、何だかんだ勇気がなかったんですね(*´-`)

 

 

 


でも、嬉しい事に気心の知れたお友達から

久々の年賀状以外の連絡として、同窓会のお誘いがありました。

 


上記のような気持ちを胸に抱えながら、

どうしよう、どうしようと悩みまくる私。

 

f:id:uebouebo:20180318071854j:plain

大体学年全体で30名程度、お洒落な居酒屋を借り切って行われる同窓会でした。ちなみに男女比は半々。今では、男性が苦手って事は遠い昔なんですけどね笑。高校時代は苦手だったわけですよ。

 


そしてよくよく考えてみるとあの時代はたった3年間。あれから、2◯年経っている。あの頃よりはるかに人生経験を積み、たくましくなり、コミュニケーション能力もそれなりに上がった私。思い切って、行く事にしましたよ。

 


さて、女性の皆さん、わぁ変わってない!みんな若さを保ってるなぁ~面影もばっちり残っていて。そして雰囲気が本当に大人の美形に変貌を遂げている子も。垢抜けるとはまさにこの事!この人は誰だろう??後であの子があの子かぁ~と気づくという‥

 


そして男性の皆さん、結構面影残ってます。多少肉付きがよくなったり、多少髪の毛が薄くなったりしてる人も。そんな中若さや体型を保ってる人もいますよね。もしかしたら、今の方がモテるんじゃない?という人も。

 

f:id:uebouebo:20190219182053j:plain


そういえば男性が1人アルバム持って来てました。どれどれ?私これー。って言うのが恥ずかしかったですね。洒落っ気のないオカッパ頭の私。( ̄∇ ̄)

 


さて自己紹介をして、立食だったので適当に歩き回って、おしゃべりを交わすのですが、正直学年全体だったので、お互い知らない人だったパターンもあるわけです。それと共に知っていても全く当時交流してなかった男性陣。それでもあの時代一緒の高校だったというだけで、今何やってるの?卒業後はどういう感じだったのか。などなど、まあ話はつきないわけです。

 

 

 


サークルの飲み会のように盛り上がり、誰でも彼でも普通に和やかに話す、

40代という思春期をはるかに超えた年齢からくるのでしょうか、余裕たっぷりな雰囲気とお互いへの気遣い。

 

f:id:uebouebo:20190219182256j:plain


そんな感じで、楽しく同窓会は終わったのでした。

 


私は仕事上の人脈やコネクションを作っておきたいなんていう、少し浅ましい気持ちも持ってたんです。一回の同窓会でこんなに親しい雰囲気になるなら、作れたと言っても良いかもしれません。よっしゃ!

 

f:id:uebouebo:20190219182914j:plain


という事でたった3年間が恥ずかしがり屋で地味だったとしても、年齢を経ると同窓会は楽しめますよ!とそんなあなたの背中を押しましょう(^^)