高学年 勉強 やる気 アップ 

適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

メリークリスマス! 幸せな顔を見て嬉しい私

こんにちは。小島です^^
メリークリスマス!

 

f:id:uebouebo:20171225094737j:plain

我が家は昨夜は家焼き肉を行い、
子供達の大好きな
サーティワンのバラエティパック12個入りで
クリスマスをお祝いしました。

 

サトシは最近の休日は必ず
午前午後共に出かけて遊んでいるのですが、
昨日は午後珍しく家にいたので
「今日は遊ばないんだね。」と言うと
「みんなクリスマスだから家族でお出かけだよ。」
(ちょっと不服そう)
「うちは今日は家焼き肉よ~^^。」と言うと
「ふーん。」(ちょっと嬉しそう。)

 

美味しいお肉を買って家で焼いて食べて
私はビール1本で酔える安上りな体質なので
ほろ酔いになりつつ、来年の抱負は??等
家族4人で語り合いました。何だか小さな幸せです。


サトシは部活動のスポーツのある大会でベスト8を目指すと。
ヒカルは習い事のダンスで上のクラスになる事。
私は心の中で、来年はお金稼ぐ!って思ってました。

主人はサトシにあの高校に行く事を目標にしたら?って。

 

f:id:uebouebo:20171225095530j:plain

さてさて大きな声では言えませんが
サトシ・・中1にして実はまだサンタの存在に半信半疑です。

「サンタってお父さんとお母さんだよね?
だって夜中入ってくるって不法侵入だし、ありえないじゃん。」
「いるわけないって。」等と言っていましたが

物理的に無理と思っているはずなのに
クリスマスイブが近づいて来たある日、

「サンタさん!!僕は〇〇のスマホケースが欲しいです。
よろしくお願いします!!」
と高らかにリビングの天井に向けて宣言。

f:id:uebouebo:20171225095827p:plain

私がその商品を検索したらしき画面を見ようとすると
「見ないでよ!」って。w(゚o゚)w 見ましたよ!真剣に(笑)
あれ?私=サンタではないんだねぇ まだ。
実は商品券でも用意しておこうと思っていた私。
買わずにいて良かった良かった。^^

もちろん小3のヒカルは完全に信じているので、
ベイブレードのスタジアム、欲しいベイの
きちんとした商品名をお手紙に託していたのでした。

 

 

広告

 

 

最近お風呂に入ってご飯を食べたら、リビングのソファで
夜中まで寝てしまうヒカルは、
「今日はちゃんとベッドで最初から寝ないと。
サンタさん来れないかも(*゚□゚)/。」
(リビングのソファの近くにプレゼントがいつも
置いてあるので、いたらもらえないと心配。)
そして、結構早々にみんな眠りについたのでした。

 

f:id:uebouebo:20171225095921p:plain

朝リビングには、プレゼントが置いてありました。
2人とも開けながら嬉しそう。
ニコニコニコニコ
なんて微笑ましいんでしょう。
何だか幸せな朝だなぁ。
2人とも欲しい物がもらえて。

 

サトシのプレゼントのセレクションが
かなり大人びて来ているのが
↓↓↓ 私としては新鮮^^。最近私服も黒が多いです。 

iFace First Class Marble iPhone X ケース 耐衝撃 / ブラック

iFace First Class Marble iPhone X ケース 耐衝撃 / ブラック

 

 

皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さい^^