高学年 勉強 やる気 アップ 

適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

海外旅行前にしておく事 6選 我が家の場合

こんにちは。小島です^ ^
我が家の年1回の、海外旅行10日前になり
色々と準備し始めました。
 
<目次>
1.最寄りの空港バスの予約
2.空港バスの時間に間に合うタクシー手配
3.携帯wifiの予約
4.予約確認書の印刷
5.海外旅行保険の加入
6.荷物の宅急便での送付

1.最寄りの空港バスの予約
早朝でも走っていて、なおかつノンストップで
空港までたどり着ける空港バス。(トイレ完備の事が多いです。)
我が家は羽田空港に行くにも、成田空港に行くにも空港バスを利用する事が多いです。
今回の空港バスは早朝5時半発です。早い!
 

f:id:uebouebo:20170811101436j:plain

大体飛行機の出発時間の2時間前より早く着くようにしています。
空港バスは各社出しているので最寄りのターミナル駅から
出ているバスを検索すると良いでしょう。
 マイカー派の人は空港そばに駐車場を借りたりしますね。慎重派の私はこの時期予約必須だと思います。(参考→ USAパーキング - 成田空港駐車場USAグループ -)
 
電車派の人も成田エクスプレス (参考→ 成田エクスプレス)
やスカイライナー (参考→ KEISEI Electric Railway)
の予約をしていますか?
 
2.空港バスの時間に間に合うタクシー手配
前日では超早朝のタクシーは手配できません。
当日なんて特に、日中でも好きな時間にタクシーをお願いできるとは限りません。
10日〜2週間前には最寄り駅のタクシー会社に予約しておきます。
ちなみに、今回は4時台に来ていただくようお願いしています。

f:id:uebouebo:20170811101725p:plain

3.携帯wifiの予約
中速の携帯wifiでは、前回満足出来なかったので、
今回は高速の携帯wifiをテレコムスクエア で借りる事にしました。
4Gで1日4台で500mbの大容量プランです。
第二ターミナルの空港カウンターでの受け渡しを予約してあります。
(ちなみに返却は空港の返却BOX)最大5台まで利用できるそうです。
中速と高速の差を感じてみたいです^^
海外でもサクサクスマホを動かしたいですよね。

f:id:uebouebo:20170811102114j:plain

 
広告

 

4.予約確認書の印刷
予約がないですよ!なんて現地のホテルで言われたくないので、
必ずホテル手配したサイトの予約確認書を印刷しておきます。
今回はホテルへの直接予約と、楽天トラベル での予約ががあります。
楽天トラベル だと、現地で万が一のトラブルがあった時の
連絡先が書かれていたりして安心です。↓楽天の予約確認書

f:id:uebouebo:20170811102916j:plain


5.海外旅行保険加入
私と主人の2人は、海外旅行保険付帯のクレジットカードがあるので、
敢えて旅行保険に加入はしませんが、子供2人には海外旅行保険は必ずかけます。
 
保険証が効かない海外での、万が一の病気やケガで莫大な金額を支払わなければならないリスクは避けたいです!損保ジャパンの新・海外旅行保険 OFF
参考→ http://www.j-sompo.com/ は思えば毎回利用している気がします。
お値段がリーズナブル!
 

f:id:uebouebo:20170811103411j:plain

 
6.荷物の空港への送付
うちは特大サイズのスーツケース2つ+αで
スーツケースを持っていきますが、タクシーにも入らなかったり、
また成田エクスプレスやスカイライナーでも乗り換えの際に
重い思いをするのが大変だったので、
最近は1つないしは、両方とも宅配便で3~4日前に空港に送る事が多いです。
帰りも空港から宅急便を利用する事が多いです。
 
我が家の場合の6選をご紹介しました。
皆さんそれぞれやる事は違うと思いますが、
参考になれば嬉しいです^^