高学年 勉強 やる気 アップ 

適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

帽子(2200円~)オーダー出来るカフェ ”La Rose Blanche(ラ ローズ ブランシュ)” @花小金井

こんにちは。小島です^^
今日の東京はあいにくの雨ですが、気持ちの良い写真を載せようと思います!

 

今回は素敵な帽子をオーダー出来るカフェのご紹介です。
花小金井は”La Rose Blanche(ラ ローズ ブランシュ)” 

f:id:uebouebo:20170525105053j:plain

 

 <目次>

・友人がかぶっていた帽子が素敵で
・早速行ってみました!La Rose Branche(ラ ローズ ブランシュ)
・帽子オーダーまでが女子力を刺激します!
・ランチも美味でした!
・出来上がりの帽子

 

◆友人がかぶっていた帽子が素敵で!◆
友人Kちゃんは花小金井に住んでいます。
そのKちゃんが以前かぶっていた帽子が素敵で!
表地がリネンで折り返しの部分がリバティの花柄の生地です。

******************************

私「その帽子可愛いね!」

Kちゃん「実はオーダーで作ってもらったの。
カフェで1品頼んでのオーダー制だけど、沢山の生地の中から
好きな生地を選べるの。表地は30種類くらいかな?
裏地のリバティの生地は何百種類から選べるの。
今度行ってみる??」

Kちゃん「花小金井住民はかなりの割合でかぶってるんだよ。」

******************************

なんて聞いたら行ってみたくなりますよね?

 

◆早速行ってみました!La Rose Branche(ラ ローズ ブランシュ)◆

西武新宿線 花小金井駅から徒歩7分の
多摩湖自転車道(通称グリーンロード)沿いのカフェです。

私が伺った時は、バラが綺麗に咲き誇っていました。(1枚目写真)
店名から推測されるように、店長の森下さんは
バラが大好きだそうです。

店長のブログ発見→ http://cafelaroseblancheombrage.blogspot.jp/

何と、カフェの切り盛りもほぼ一人でこなし、
帽子作製作業もお一人でこなす。
何と朝は3時起きだそうです。
雰囲気のある、とても素敵な店長さんです。

広告

   

◆帽子オーダーまでが女子力を刺激します!◆
帽子のオーダーがメインなので、10時過ぎに来店しました。
写真撮り忘れましたが、店長さんがドッサリ!
多分数百種類のリバティの生地を重ねて持って来て下さいます。
その中から、自分好みの生地を選びます。
この選ぶ作業は、まさしくテンションが上がります!
可愛い生地がこれでもかとあるんですから。

 

リバティの生地に合わせて、表地選びも楽しい~!
今は、防水の雨の日用の帽子もよく出るそうです。

 少し前は母の日用のオーダーが多かったと。

 

頭の大きさも測ってもらえて、きつくしたいとか
緩めにかぶりたいとか、リクエストに応えてもらえます。
2200円からオーダー可能だそうです。

 

帽子以外にもバッグのオーダーにも出来るとの事。

ちなみに、ネットショップもされているそうです。
↓こちらからもオーダー可能ですが、

ombrage リネンやリバティを使用したオーダー帽子のshopです。

出来る事なら、足を運ばれる事をおススメします!

 

◆ランチも美味でした!◆
帽子だけじゃありません。
今回は1200円のランチプレートを注文したのですが、
女性に嬉しい~^^

f:id:uebouebo:20170525110045j:plain

冷たいかぼちゃのスープ、
ケイジャンチキン、キッシュ、
色々な種類のおかずが所狭しと並んだプレートは
どれもお味が美味しいです。

f:id:uebouebo:20170525110117j:plain

パイのクリームシチューに茗荷の炊きこみご飯。
うん。美味しい。ドリンクもつきます^^

 

◆出来上がりの帽子◆
Kちゃんが娘ちゃん用に作った帽子が、左の生成りが表地の帽子。
真ん中がKちゃんの帽子。今回私が作ったのが右側の帽子。
紺色の表地に水彩画調の花柄の生地!選ぶのが本当に楽しい作業でした。
今年は5月から暑い日差しが照りつけているので、
多分店長の森下さんは今ごろ大忙しです。

f:id:uebouebo:20170525105721j:plain


家がお近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

f:id:uebouebo:20170525110211p:plain