高学年 勉強 やる気 アップ 

適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

キッズモデルや子役 祖父母がスポンサーだと最高!なるほど!おすすめの理由

f:id:uebouebo:20160907051930j:plain

こんにちは。小島です^^
はとこの娘ちゃんがキッズモデルだという話はしましたね。 

 

 

興味深い話を聞きました。
はとこちゃんにはすべて了解済です^^

 

◆キッズモデルの苦労話

Kちゃんは、依然として活動中です。
夏休み中は5回cmのオーディションに行ったそうです。

オーディションは
大体書類が出された中の1~2割しか通らないそうです。
各事務所から、例えば全体で300人出されたら、
その中の30~60人くらいがオーディションに行ける。
そして、そのオーディションに受かるのは1~3人くらい。
受かるのは本当に狭き門です。


さて本題!ということは、案件をもらったとして、
必ずしもオーディションに行けるわけではないですよね?

 

はとこによると、
そんなオーディションへの通過連絡も、何と前日なんです。
それがこの業界の”普通”のようです。
(始まりの時間は多少リクエストは出来るようですが。)

そのオーディションが何時からかも前日まで分からない。
そしてオーディションは、
今までに最高四時間かかった事があるそうです。


兄弟がいると、帯同も大変。
小さいと預けなければいけないし、
大きくても、すねちゃいますよね。
仕事をしていたら、ママも休まなくてはいけないし。
そんなに融通が効く人は、仕事をしている人はもちろん、
専業主婦にだって、そうそういない。

中々難しくないですか?

f:id:uebouebo:20160907052703j:plain

広告

   

◆おじい様・おばあ様が子役やキッズモデルのスポンサーだと最高!◆

だからこそおじい様・おばあ様(祖父母)が活躍するそうです!
はとこによると、1割くらいの割合で、
おばあ様方がオーディションや撮影に一緒に来ているそうです。

 

もう悠々自適な方たちで、
エネルギッシュに動けるおばあ様方がいるんだそうです。

 

Kちゃんが撮影で一緒だった女の子はかなりの売れっ子。
その子のスポンサーはおばあ様で所属費用は全額負担。
オーディションも撮影も、おばあ様がばっちり付き添う。
その女の子は某有名レジャー施設のcmを始め数々のCM、
探さなくても、テレビでバラエティやドラマで見かけるくらいな子。
そんな子も、そこまでフットワーク軽く動けるのは、
おばあ様が制限なく、色々連れて行けるからだそうです。

 

f:id:uebouebo:20160907110123j:plain

撮影だって、何時までかかるか分からない。
すごく押す時もあるそうです。
でもおばあ様がエネルギッシュな方なら大丈夫ですよね^^

 

◆まとめ◆

子役やキッズモデルの親は、兄弟がいる人は本当に色々苦労して、
スケジュールに合わせて、子供を預けたりするわけです。
はとこもそうです。結構苦労しているようです。

だから、キッズモデルをするにあたって、
おじい様・おばあ様のヘルプがあったり、
スポンサーになってくれたら最高という話でした。

近くにおじい様・おばあ様がいれば、
兄弟も預かってもらえますしね。

はとこ「うらやましいんだぁぁ・・・!」(TεT)
なるほどなぁ~

 Kちゃんが撮影やオーディションで良く会うテアトルさん↓

Kちゃんが時折オーディションで出会うキャストネットさん↓